まくまく。

なんでも まくまく 食べます。 たぶん……


| スポンサードリンク | - | - | - |
2012年さん
いろんなことに区切りをつけたり、
いろんなことをはじめたり、
いろんなことに出会ったり、
いろんなことを感じたり、

今年もそんな一年でした。


正直今年あったことがあんまり思いだせないとかなんとか、そんなヤバイことは言いません。はい、言いませんよ!?


来年はどんな年になるのかなあ。
楽しみなのが嬉しい大晦日です。


それではまた来年!

| めり | Usual Day | comments(1) | trackbacks(0) |
たぶんヒートテック
◆昨日のア。

レンジャーがLv30になりまして。


買ってしまいました。

クエストでゲットできるレンジャー専用服です。(某FF11でいうところのAFみたいなもの、かなあ? でも他者とのトレード・売買は可能です)
クエストをクリアすれば無料で入手可能なのですが、それだとLv40にならないとトータルコーディネートできない(クエスト発生の条件がLv40の該当ジョブになっているため)のと、練成で+αの効果がついた服を自分で作るのは(わたしには)難しいという理由で、先にバザーで一式購入してしまいましたのです。

まあ単に一刻も早くこの服が着たかった。という。
山がーる的アースな雰囲気もラブですし、なによりこのタイプの帽子をかぶると、自キャラのツインテールがぺこっと押さえられて、かわいいかんじの髪型になるんですよね。
はい、ただの自キャラ萌えです。スマセン。


あと、このしっぽがかわいすぎて生きるのがツライ。


動くとちゃんと左右に揺れます。


そんなにお高い買い物じゃなかったんですが、わたしは所持金がほとんどなかったため、おけら(古語)になりました。リアルでいえば、給料日まであと10日なのに貯金なし・財布のなかみが1万円。でもユニク○でかわいい服見つけたので一式購入して残金987円。といったところでしょか。家を買う資金を取り崩して買っちゃったけど後悔は1mmもございません。ザ・江戸っ子。




| めり | アストルティア | comments(4) | trackbacks(0) |
胃袋に秋到来
最近、某プレミアムのむき甘栗(3袋入り)にハマってます。
味の良し悪しとかよりも、とにかく栗成分所望なのです。秋、ですからね!

予約していた本が届いたとメールがあり、図書館へ。近くのスーパーで売っていた浜松名物(と書いてある)「かすてらぱん」なる代物を発見しましたよ。かすてらに林檎と苺のジャム、それを甘いパンでくるむ。甘い。ひたすら甘い。でもなんか懐かしいウマさ。くせになるです。もぐもぐもぐ。
ていうか、なぜ浜松名物・・・

歯を歯茎までむきだしにし、充血した目をぐわっと見開いた犬たちの写真集を見たり(どこに需要が)、プリンの母親がアイスでその母親の帽子になるプリンとかいうすごいストーリーを堪能したり、プリンちゃんダンスを事務所で踊ったりと大忙しの職場でした。ひーこらひーこら。

はあ、十月も終わっちゃうぜ・・・
もっといろいろ秋の味覚を食べねばっ・・・!


◆最近のア。


弓を愛す。

ジャンプしながら弓を撃つ姿がかわいすぎるので、レンジャーを上げつつすべてのスキルポイントを弓スキルにつぎ込んでます。
ただいまレンジャーLv28。
とりあえず、Lv30で専用クエスト受けるのが目標。がんばるでー!



| めり | Usual Day | comments(0) | trackbacks(0) |
おとりよせギャンブラー
先日新聞に載っていたお取り寄せの「和栗とエダムチーズのタルト」が届いたので、さっそく同居の人と食す。


・・・チーズの塩気が歯にしみました。


栗はやっぱり栗だけで食べたほうが、栗のうまみを堪能できるような気もしてきた。
いや、タルトおいしかったんですけどね。栗もたっぷり入っていて、チーズの濃厚な味を中和するかんじでよかったんだけれども。塩気も、トータルの味バランス的に納得のいくものであったんだけれども。
わさびが入ってると寿司自体の味がまったく判らなくなる舌の持ち主にとっては、チーズの塩が強力すぎた。マイ力不足。スマセン。
(おそらくは)チーズの香りを嗅ぎつけてすぐさまやってきた犬&猫にやるタルトはひとかけらもないけどね!
もぐもぐもぐ。


もぐもぐ。



もぐ。


あー。
意外とくせになるウマさ。
ではありませぬか。
さすがオススメされてただけある。
るるるるる。



もぐもぐポチリ(注文ボタン再クリック)。



ふほほw

| めり | Usual Day | comments(0) | trackbacks(0) |
6歳で政略結婚
う、うらやましくなんかないんだからね!!

***

老眼論議で熱く盛りあがる職場(の一部)。
そこにまったく脈絡なく、RPF『レッドドラゴン』のオリジナルサウンドトラック&キャラクターブックが入荷してきました。

どうしてもどうしても早く中が見たくって。
買ってしまいました。
あまぞん君で予約してたのをキャンセルして。
(出荷準備中になっておったー危ないところであったー)

チートキャラたちの生誕を見守るお仕事楽しいです。

TRPG的なるものですから能力値やら技能やらのスペックとその値を読むのがまたおもろいのでしょうが、こちとらスペック表が理解できない脳を持って生れし人間(例:戦闘機ラブだけどスペックとかまったく覚えられない興味ない)。もわーんと楽しむのみでごわす。

とりあえず、すあろーさんの厨二的特技の数々にがくぶるした。
いずれの展開でどんなふーに出てくるのかを想像するとまたがくぶるぶる。
厨二心って本当にすばらしいですよね(真剣)


◆昨日のア。

武35に。@5レベル上げてきあいパッシブを取ったらレンジャーで弓撃つ。と念じながら爪でジャジャッ。
武器を爪にしちゃうとバフっぽい能力がないのがちょっとさみしい。
攻撃力あるんだから余計なことせず殴ってろ的な感じなのかそうなのか。
サポ仲間のエルフ女子がかっちょよーく弓を撃ってて素敵だった。
ほんわー。

チーム入ってみました。
めりプクの明日はどっちだ。



| めり | Usual Day | comments(0) | trackbacks(0) |
ふっかつのじゅもんがちがいます。
なにごともなかったように復活する。それがまくまく。

急に寒くなったので困ってる日々です。
服がナイー。
あと懐が寒いー(お金的な意味で)。
今後はお金の使い方を考えて倹約していこうと同居の人と誓い合う。

同居の人「WiiU2台買おうって言ってたけどやっぱりナシだね。」
わたし 「え、なんで?」

・・・今後ハオ金ノ使イ方ヲ考エテ倹約シテイコウ。


◆最近のア。


すやすや。

10月の大型バージョンアップ。いろいろあったけど楽しかったでごわす。
ということで思いだしてちょこっとずつ自分用メモ残していきます。
最初はレベル上限開放のアイツ。


・レベル上限開放クエ

まさかの粘菌持ってこいスタイル。しかもドロップ率悪し。
さらに、ドロップ対象のメガンテメガザルロックさんの生息数少なめ。 ※その後、数が増やされたそうです。ホッ。

わたしが最初にその場所を訪れたとき、すでにそこは岩も人も見えない超負荷な地と化していました。
たとえて言うならグクマツさん。敵も味方もインビジ状態。アビセア=ミザレオ万歳。
DQ10はシンボルエンカウントですが、そのシンボルが表示されない(される前に誰かがエンカウントしている)。笑いがこみあげてくるるる。

しかもまれにエンカウント成功したとしても、けっこうメガロさんお強い。ていうか、つうこんで死者続出。
メガロさん2匹POP時は事故が起こりやすいので、片方をスリープダガーで寝かしたりしてたんですが、うーん、寝にくい印象ありました。4回に1回くらいスリープが入るかんじ。

個人的にはこのくらいの強さのと戦うのは(工夫のし甲斐もあるので)楽しかったーんだけれども。

結局、早朝に突入して30匹目くらいでゲット。

自分旅50+サポ仲間戦・僧・僧(全員50。戦士さんは片手剣+盾でギガスラ○)のときがいちばん安定していたです。
小びんを多めに持参する必要あり。
サポート仲間である程度強敵と戦うときは僧侶×2が安全。
(サポート僧侶さんが相撲とりはじめちゃったwときのため)


まあ、クエストはクリアしたけど、まだ旅芸人のレベルは50のままなんですけどね!
(他のジョブがやりたくなってしまったのです。とほり。)


| めり | Usual Day | comments(2) | trackbacks(0) |
整理せいとん
いろいろ片づけております。
過ごしやすく、生きやすく。
なかなか難しい。
けど、楽しい。うん。


◆昼間のア。



たぶんはじめてのプクリポオンリーパーティ。


・・・まあ、他3人はサポート仲間さんですけどね!

とはいえ、いつも(とりあえず最初は)種族でサポート仲間を選ぼうとしているのですが、プクリポはなぜかリストにほとんど載ってこない。のです。先日の国勢調査の数字を鑑みれば仕方のないことかもしれませんが、調査によればプクリポより少数派であるドワーフさんたちのほうがむしろよく見かける系です。どいうことだ。わたしの好みを知りつくして、あえてプク除外してくれてるのか。酒場の中の人め。
なので、こんなふうに組めるとすごくうれしい!
やる気もモリモリ。ふほほ。

ただいまは短剣スキルを100にするための盗賊上げのための爪スキル88ゲットのための武闘家Lv29まで上げる旅です。なにを言ってるか判らないと思いますがとにかくそいうことなのです。
ちなみに短剣スキルは盗賊だけでは上がらないので途中で魔法使いに転職して上げる予定。
爪とか魔法は攻撃力あるから爽快でヨロシ。ということにしておこう。

旅芸人Lv50クエにホロリ。
回想シーンとか禁止事項ですよ!


| めり | アストルティア | comments(0) | trackbacks(0) |
這いつくばりつつ


スヤスヤと。


風邪長引きでダウナー系です。
心の棘が、と言ったら、歯肉にささったゴマのほうが痛いと某さんに返されました。
旅芸人50達成しました。ぴんもーさんのお世話になってしまいました。
はよ元気になりたい。
そして月見バーガー(ソース抜き)が食べたい。






| めり | Usual Day | comments(0) | trackbacks(0) |
TVには映ってなかった
◆本日のア。

いろんな顔するプクリポシリーズ。



敵モンスターの「さそうおどり」に誘われて踊ってるとこ。
うつろな表情で踊らされているように見えて、実は「くやしいっだけどビクビク」的な感じがにじんでいる。至高の表現力。


***

そして本日のリアル。


明け方にもまだ早い午前3時ごろ。
ふと目がさめると同居の人がせっせと外出着を身にまとってるとこだった。

犬を入れたかばんを肩にかけて出陣する同居の人。
ぼーっとドアの内側から見送るわたし。
「気をつけてねー?」と声をかけると、
「全然大丈夫。すごくみなぎってる。」と強い光を(ほんとに強い光だったんです!)宿した目をぱちりとひとつまばたきさせて、彼は出かけていった。

銀座Appleストアへと。
(午前3時半ごろ現地に到着したときにはすでに列に500人近く並んでいたそうです。南無。)


わたしはといえばそのあと、ドアをしめて、猫を抱きあげて、布団に入って二度寝しました。
寝る前に飲んだ薬と大量の水分で、なんとかかんとか風邪も出ていってくれる気持ちになったらしい。ありがたや。
起きたときはちょこっとすっきりしていたのでゲームとかやってしまった(←脈絡ないです)

ともあれ暑さがあんまり続くから、なんだか身体の調子がよくない人多いですねえ。
みなさんおだいじに。わたしもおだいじに。



追記:

夕方、同居の人からメールが届きました。
「ゲットした!」
時刻、16:13。
12時間以上、小雨大雨の降るなか(同居の人といっしょに)待ち続けたうち犬に乾杯。



| めり | Usual Day | comments(2) | trackbacks(0) |
どやガード
いろんな顔するプクリポシリーズ(しりーず?)。


ドヤッ

ジャンプして→盾ガード発動→着地する直前。
いつもはおっとりしたカワイイ顔が悪い顔になる。so cute.

両足そろえてジャンプする盾ガードそのものもキュートなんだけれどもまだ撮影できた試しがありません。戦場カメラマンの腕を磨かねばっ。



| めり | アストルティア | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ